リゼロの22話ネタバレ!ユリウスとスバルは和解できるか?


ついにリゼロ21話で白鯨を打ち取りました。22話からいよいよベテルギウス討伐が開始されます。リゼロ22話ではスバルの宿敵でもあるユリウスと合流していきます。スバルは因縁の相手ユリウスと和解はできるのでしょうか。その辺のネタバレも含み、リゼロ22話のネタバレについて紹介していきますね。

ユリウス 16-1.jpg

リゼロ22話よりベテルギウス討伐が本格開始
白鯨を21話でスバルによる賭けに成功し、見事白鯨を打ち破ったスバル陣営。白鯨を倒す際のヴィルヘルムの攻撃にしびれましたね。14年間、妻のテレシアの敵を討とうと必死に剣の腕を身が聞き続けたヴィルヘルムの剣鬼にふさわしい会心の攻撃がさく裂しました。

妻であるテレシアへの思いが込められた一撃にリゼロ21話で改めてヴィルヘルムの愛妻家ぶりが分かるかと思います。テレシアも報われたことでしょう。剣でテレシアを上回り、テレシアに剣を振る理由を与えるヴィルヘルムにカッコよさを感じました。

22話ではレムとクルシュと別れていよいよメイザース領へ向かうこととなります。レムはスバルと行動を共にしたかったようですが、白鯨戦でかなりマナを消耗していることもありクルシュとともに王都へ帰還するかたちとなります。

リゼロ21話でスバルがレムの反発を抑えた言葉にスバルの成長が伺える。

スバル「大丈夫だ、レム。全部丸ごと、俺がどうにかしてきてやる。俺はお前の英雄だ。その一歩を踏むと、そう決めたんだ。だから、何も心配いらない。「鯨狩りもやってのけた。お前の英雄は超、鬼がかってんだろうが」

それを聞いてレムは何か言いかけるが、「…はい、レムの英雄は、世界一です」と、泣きながら微笑んだ。

リゼロ21話でのスバルの成長を感じた言葉でもありますよね。白鯨狩りで相当な自信を得たスバル、これも18話でレムにゼロからスタートさせてもらったことにスバルは感謝しないとですね。
レムのスバルへの聖母と化した姿も神がかっています。いや、もうリゼロの中で言う鬼がかっています。きっとリゼロの世界では流行が来ていますね。しかし、22話以降ではレムと別れるのでレムとスバルのやり取りが減るのは少し残念ですよね。

スポンサーリンク




リゼロ22話ついに因縁の相手ユリウスと合流
ネタバレが続きますが、22話ではスバルの因縁の相手ユリウスと合流します。ユリウスにはフルボッコにされた苦い思い出がありやはり喧嘩腰のスバルです。

ユリウスがヴィルヘルムに一言「よい顔をされるようになりましたね」と。それはそうですよね、14年間の雪辱を晴らすことができたヴィルヘルムは晴れ晴れとした気持ちがしかないでしょう。鍛えられたヴィルヘルムには、感情を抑えることも容易なはずですが、妻の敵である白鯨討てたことにヴィルヘルム顔から伝わる達成感をユリウスが感じたのでしょう。

「以前お会いしたときは別人のようです。ラインハルトも、これで少しは救われることでしょう。」

ヴィルヘルム「そう、ですな。あれに対し、私は真っ直ぐにあれなかった。あれに非がないことも、悪気がないこともわかっていたのに、許せなかった。…いずれ、報いを受けましょう」

この言葉にラインハルトとヴィルヘルムの間に、確執があることが分かります。二人の確執に関してはこちらの記事でまとめていますのでどうぞ。
リゼロのヴィルヘルムとラインハルトに確執が!!二人の関係は?

リゼロ22話でユリウスに試されるスバル
ユリウスと合流したスバルですが、白鯨討伐の間のみ鉄の牙の貸し出しであることを告げる。白鯨討伐が終わった今は、これ以上スバルのベテルギウス討伐に付き合う理由はないことを伝えられます。ただ、借りたければ高値で貸してあげるとユリウスは主人であるアナスタシアより言われています。

選択を迫られたスバルですが、ここで感情的になってユリウスを追い返してしまっては今まで苦労した同盟をこぎつけた意味がありません。怒りに任せてユリウスの提案を拒むほど今のスバルも子供ではありませんでした。どんどん成長していくスバルにリゼロファンとして嬉しく思います。

起点を聞かせたスバルはこうユリウスに告げます。「白鯨の討伐は終わっていない。ってのは、どうだ?」続けるスバル「白鯨は、あの魔獣は魔女教の手先だった可能性がある。それらしいことを言ってた魔女教の奴を、俺は知てるんだ」と。

それらしいことを言っている魔女教とはベテルギウスですよね。以前こんなことをベテルギウスが言っていたのを覚えていますか。ベテルギウスが「街道も霧により封鎖され、誰にも我が愛の邪魔はさせないのでです!」と。こんなところに伏線があったなんて気が付きませんよね。優秀な読者さんは気づいてるかもですけど(笑)

これに対するユリウスの答えはまずまずの及第点と言うことでなんとかユリウスと鉄の牙の助力を得ることに成功するスバルでした。ヴィルヘルムに関してもクルシュより動向を許可されているためこれで万全の態勢でベテルギウスを討伐に迎えますね。

ついにリゼロ22話でユリウスとスバルが和解する?
リゼロ ユリウス 1.jpg
スバルは、ユリウスに王都での一件を謝罪します。「俺が、悪かった。ごめん、謝ります」と。喧嘩を売った相手に自ら謝れるスバルはすごいと個人的に思います。ユリウスもそれに対して「こちらこそ、非礼を詫びよう。あのときの言葉と行い、その全てを撤回することはないが、それでも君を侮ったことだけは、心から」と。

これで二人のわだかまりも解消されたと思います。しかし、この直後、スバルは心の底からものすごく嫌いだとユリウスに告げます。ただ、このときは二人はすでにお互いを許し合っており笑いながらユリウスも「それでいい。私も君と、友人になれるような気はなかなかしないのだから」と答えます。

ユリウスとスバルが完全に和解するまでを知りたい方こちらの記事をどうぞ。
リゼロのユリウスの能力は?スバルとの信頼関係が半端ない!!

これ以降ネタバレになりますが、スバルとユリウスの関係が劇的に変わっていきます。23話から最終回までにどんなにユリウスがスバルを助けて、気にかけてくれるかが分かってくるのでリゼロ終盤も楽しみにしてください。

スポンサーリンク




リゼロ22話で明かされるエミリアが魔女教に狙われる理由
なぜ魔女教によって狙われるのか、語られていませんでした。ついにリゼロ22話でエミリアが魔女教に狙われる理由が明らかになります。ネタバレになりますが、魔女教の信仰の対象は「サテラ」というエミリアによく似たハーフエルフです。サテラは嫉妬の魔女として魔女の中でも最強の戦闘力を持っています。

そんな嫉妬の魔女であるサテラを信仰している魔女教だからこそ、これ以上ない存在であるサテラに同じようで違う存在であるエミリアが許せないようです。おそらく魔女教の間ではまがい物扱いで、正規品とは違うまがい物を取り締まるかのようにエミリアを狙っているというわけです。

リゼロ22話ついにラムが登場


リゼロ ラム.jpg
リゼロ22話のあらすじのところでラムの画像が出ていました。ひさしぶりのラムの登場でラムのファンは嬉しいのではないでしょうか。リゼロ22話でラムが登場して何が起きたのかについてですが、ラムとスバルたちが衝突します。ラムはスバル陣営を敵とみなして、攻撃します。

なぜかというと、原因は白紙の手紙にあります。これはクルシュ陣営とエミリア陣営の同盟についての手紙だったようですが、白紙でエミリア陣営に手紙が届けられます。白紙での書状に関して宣戦布告とみなしたエミリア陣営の切り込み隊長レムが攻撃をしかけてきたという分けです。

ラムの攻撃手段もあざやかで、ユリウスやヴィルヘルムたち相手に賞賛されるほどの腕前。しかし、ラムは捕まってしまいます。まあ、そうですよねヴィルヘルムとユリウスがいますから一人じゃ太刀打ちできませんよね。リゼロ22話でどうラムの幻影攻撃が描かれるのか楽しみです。


ということで、リゼロ22話のネタバレになりましたが、如何でしょうか。リゼロ22話ではスバルと因縁深いユリウスの登場と、ベテルギウス討伐の本格準備期間になるかと思います。リゼロ23話ではベテルギウスと戦闘を開始するかもしれませんね。ではリゼロ22話の放送を楽しみにして終わりにしたいと思います。ネタバレが外れたすみませんね。

ついうっかりリゼロを見逃してしまって、過去の作品を見たい方は動画配信サイトU-NEXTで新作アニメとしてリゼロを動画配信しています。動画配信サイトのU-NEXTは、月額1980円かかるサービスですが、ドラマ・アニメ・映画・漫画・週刊誌・男性向けの大人の動画(笑)なども見放題です。

但し、新作ポイントが別途必要になってくるのですが、今なら初めてU-NEXTに登録される方は、31日間無料トライアル中+600ポイントがタダでもらえます!!つまり、この初めて登録される31日無料キャンペーンを使えば、放送中の新作アニメが賢くお得に見ることができちゃいます。
U-NEXT


こちらはベテルギウス討伐に関しての記事をまとめていますのでよかったらどうぞ。
リゼロのベテルギウスのネタバレ!!討伐までの流れを解説!!

この記事を読まれた方はこちらの記事を良く読まれています。
リゼロのユリウスの能力は?スバルとの信頼関係が半端ない!!

白鯨については終われない。白鯨についてあなたの知らない事実はこちら
リゼロで白鯨と暴食の関係が明らかに!!

ヴィルヘルムとテレシアの息子についてはこちら
リゼロのヴィルヘルムとテレシアの息子ハインケルが歪んでる!!


今後もリゼロの情報をお届けいたしますので、ブックマークをお願いします。

リゼロ目次からだともっと気になる記事が見つけやすいですよ(*^^)v

リゼロの目次はこちら

    関連記事はこちら
リゼロのベアトリスの正体は?正体とその背後に驚愕!!
リゼロのスバルの正体は?
リゼロのレムが暴食に襲撃されてどうなったか気になり調べてみた!!
リゼロのパックの正体は?真の姿が明らかに!!
リゼロのスバルの中にはサテラがいる?嫉妬の魔女が恨まれる理由は?